NEWSお知らせ

Cinema

川和田恵真さん(『マイスモールランド』の監督・脚本)よりメッセージをいただきました。

第17回難民映画祭の上映作品に私の監督作「マイスモールランド」をお選び頂いたこと、大変光栄に思います。

日々、世界中で難民は生まれていて、日本にとっても決して他人事ではありません。

現に国外から日本へ逃れながらも生活に苦しんでいる人たちがいます。「マイスモールランド」ではそのような、私たちのすぐそばにいる難民申請者の物語を描きました。

私は他者を知るということは、他者への想像力を育む一歩になると信じています。そして、映画には強く伝える力があると信じています。だからこそこの映画祭の開催には、大きな希望を持っております。ラインナップされている世界のフィクション、ドキュメンタリーを通して、あらゆる土地で生き抜こうとする人々の物語に出会えます。映画を通して世界を知る、またとない機会です。ひとりでも多くのかたに届き、無関心が関心へと変わるきっかけになることを願います。

川和田恵真(『マイスモールランド』監督・脚本)


<オンライン開催の申込受付中!> 

日本初公開の2作品を含む6作品を、期間中お好きなときに何度でもご視聴いただけます。

視聴期間:2022年12月1日(木)~14日(水)

皆様のご参加をお待ちしております!


< 主催 >
特定非営利活動法人 国連UNHCR協会
< 協力 >
国連難民高等弁務官(UNHCR)駐日事務所
< パートナー >
独立行政法人 国際協力機構(JICA)